風邪を引いた時の治し方

 

こんにちは!

 

最近風邪を引いてしまい、マスク生活をしている有代です。

 

風邪を引いたそもそもの原因は

乾燥

です、、とほほ、、。

 

土曜日の朝目覚めてみると

喉いた!!!

って思いながら目覚めました。

 

唾を飲んでも痛い。

食べても痛い。

水分取っても痛い。

くしゃみしても痛い。

 

何しても痛かった、、、

(実は今も痛い。泣)

 

しかも喉を痛めたその日のお昼前からどんどん寒気がしてきて、頭がふらふらになってしまいました。

 

絶対熱あるな〜って思いながら帰宅して熱を測ってみたところ

案の定 38.4度 。

 

一瞬インフルを疑いましたが、病院も閉まってるのでまあ今日は様子みようと普通に夜ご飯を食べることにしました。

 

 

みなさん、風邪を引いたときのご飯って何食べますか??

 

食欲もないし、フルーツだけとかお粥とかがベターなのかなって思います。

 

それもいいんですけど、

自分は風邪を引いたときこそがっつり食べます。

これが早く治すポイント①です。

体力つけなあかん!って感じですね。

 

その日はカレーライス、かぶらのスープ、小松菜と揚げのおひたし、お刺身、みかんを食べました。

めっちゃお腹いっぱいになりました!

 

その後シャワーをさっと浴びて、あったかくしてすぐに寝ました。

 

 

しかし、翌朝になってもまだ熱は下がらず。

未だ 38度 ほど。

 

そこで私は伝家の宝刀を出してくることにしました。

 

小さい頃から汗をかいて体を冷やした方が熱が下がるって聞いたことありませんか?

皆さんも経験あると思うんですけど、汗かいたあとって本当に熱下がってるんですよね。

 

しかし、今は冬。

ただでさえ寒いのに汗をかくほど体を温めるのは難しいですよね。

 

でも冬でも手っ取り早く汗をかかせてくれる機械があるんです!

それが

布団乾燥機!

 

こいつと一緒に寝るだけであっという間に汗をかいて、熱を冷ましてくれます。

ほんとにおすすめですよ。

 

まとめ

風邪を引いて早く治したいときは、

①ご飯をしっかり食べる。

②布団乾燥機と一緒に寝て汗をかく。

です! 

 

吐き気があるときとかは無理に食べないでくださいね。笑

 

結論

健康が一番。