初心忘れるべからず

 

こんにちは。

みなさん勉強って好きでしょうか?

人それぞれ好きか嫌いか別れますよね。

 

かくいう私はどうだったかというと、

昔から勉強することは嫌いではありませんでした。

でも、他に楽しいことがある中

(ショッピングとかイルミネーションとか遊ぶこと)で

勉強することは苦痛でした。

 

机に向かっても集中できなかったり、他のことしてしまったりで、自分の夢に向かっての勉強が思うように進みませんでした。

でも、そこをぐっと我慢してできない日もペンを握っていました。

ぐっと握っているときはいつも自分の夢について考えてました。

 

するとだんだん景色が変わっていったんです。

分からなかったことが分かるようになり

分かることが増えると少し楽しくなり

理解するスピードも速くなりました。

そうしたら勉強することが普通になっていき、

やってないとむしろ罪悪感が生まれるようになりました。

こうなったら合格まで王道ロードまっしぐら!

だと思いませんか?

 

何か目標があるけどやるのが苦痛な人。

初心を忘れないで一緒に頑張りましょう!

でも適度に休むことも忘れないでいましょうね。

                                                                 有代光爾